ぎこすたちゃんねる

当サイトはゲーム、PC、電化製品、オーディオ、その他、管理人が興味をもった事柄全般を取り扱う2chまとめサイトです。

    カテゴリ: 電化製品

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    前日にこんな記事をあげておいて、今更遅い感はありますが、なかなか事情によりあげれなかった記事をあげます。

    LINEは確かに便利なんだろうとは思いますね。Skypeと違い、最初からスマホ用に作られてるのが強いと思います。

    問題は、インストール時に最初のオプションを2つともOFFにしないと電話帳がアップロードされてしまうこと、及び、OFFにしてても自分の番号がIDとしてアップロードされてしまい、つながりのある人には勝手に認識されてしまうことですね。

    LINE_000

    【完全に国産スマホアプリのLINEがヨーロッパでも大人気、スペインでのユーザーが数が1000万人を突破】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    僕は必要性がなくて使ってないから実態がわからないんですが、実際にLINE使ってる人はどれくらいなんでしょうか?
    学生さんはすごく多そうですけどね。

    しかしスレの中にもありますが、やはりビジネスモデルはさっぱりわかりませんね。1個150円のスタンプだけじゃ収益ほとんどあがらないですよね?サーバ維持管理費用だけで相当いくと思うんですが。

    LINE_000

    【LINE、赤字営業!韓国が必死で資金投入も 「インスコしたが、もう使ってない人増加」人気アプリだったはずでは?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    802.11nも実装されてからそこそこたちますが、ついに次の規格802.11acのルータ(ドラフト版)が発売されましたね。
    5GHzなら電子レンジとの競合がないため、そこそこ安定すると思います。

    現状では受信機がないですが、5月にNECからUSB3.0の受信機がでるそうなので、一般家庭でも使えるようになりますね。相性問題がでない事を祈ります。

    ちなみに僕は802.11n対応のBUFFALO、NECのルータそれぞれどちらももっており使ってますが、どちらも安定してます。BUFFALOは結構長年使ってますが、スレの中で書いてあるようにはトラブル感じたことないですね。個体差があるんでしょうか?

    BUFFALO 11ac(Draft) 1300プラス450Mbps 無線LAN親機 WZR-1750DHP

    【無線LANがギガビット到達、実測900Mbps超の新規格802.11ac ドラフト版ルータがバッファローから発売に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    あくまでもリークなのでまだ未確定ですが、廉価版が出るとしたら、古いiPhoneのまま買い換えてない方々には一定の需要があるかもしれませんね。
    またここまでCPUは毎回更新してきてるので、A7プロセッサもほぼ確定でしょうね。

    TD-LTEについては、ご存じない方はこちらをご覧いただくとわかりやすいかもしれません
    http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20100720_381863.html

    Paul Smith ポール・スミス iPhone5カバー 並行輸入品 36

    【Apple iPhone5SとiPhone+が6月20日に発表か? TD-LTE対応との噂でソフトバンク優勢か】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    個人的にはFlashはまあ今さらいいかなとは思います。
    SDは確かにほしいですね。まあ商売という面でやってくれそうにないですが。
    おサイフケータイも、個人的には使わないのですが、やってくれれば便利だとは思います。でもやらないでしょうね。完全に日本独自のローカライズ必要そうですし。
    NFCくらいはほしいんですけどね。

    baw&g iPhone5 ソフトケース TPU (クリア) 液晶保護フィルム付き IP5-CS-TP01-TRA

    【iPhoneに必要な機能・不要な機能 「パターン認証」「microSD」「Flashのサポート」】の続きを読む

    このページのトップヘ